設置するアメニティに関しての説明?|北海道札幌、ニセコ、富良野の民泊管理会社ならBreakOut(ブレークアウト)

お問い合わせアイコンCONTACT

設置するアメニティに関しての説明?

 

 

アメニティを説明文で紹介していますか?説明していないと、せっかく用意したアメニティも意味がありません。なぜなら、そのアメニティの存在を予約前のゲストは知る余地もなく、価値を伝えきれずに予約が入らないかもしれないからです。かの有名なマーケティングの父、コトラーはこんな言葉を残しています。

「広告をせずに事業を営むのは、暗闇で女の子にウインクするのに等しい。
自分が何をしているのか、まわりにはまったく伝わらない…」

ということなんです。つまり、せっかく良い家を用意しても、その価値を伝えられなければ、ゲストは予約してくれない、ということです。なので皆さん、アメニティの説明は写真で伝えるだけじゃなく、説明文にテキストとしても残しておきましょう。

リスティングの編集のところには、説明を書く欄がたくさんありますよね。僕は、アメニティの説明をするときは「スペース」にその内容を書いています。

f:id:tentairbnb:20170802164917p:plain

リスティングの説明画面で一番上に来るのは、「概要」です。

f:id:tentairbnb:20170802165043p:plain

こちらが一番目立つので重要なページ部分になるのですが、アメニティを逐一書いていくと、概要には収まりきらないはずです。文字数オーバー。なので、スペースのところにアメニティの詳細の説明を書いていきます。実際の僕のリスティングページにはこのような内容を書いています(一部)

f:id:tentairbnb:20170802165301p:plain

このように書いてあげることで「なるほど、こんなアメニティがあるのか」と理解してくれ、予約も安心して入れてくれます。サプライズで、あえてアメニティの詳細の説明をせず、来てから驚いてもらう、という方法を取りたい方は、本当に一部の特殊なアメニティにのみ採用すべきです。基本的には、全部AIRBNB上で公開します。全部見せびらかします。前も言いましたが、ゲストに部屋のすべてのことを知ってもらい、実際の宿泊の時にはその確認作業をしてもらうのです。全てをさらけだしましょう。

CONTACT

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。

CONTACT FORM